Sapporo Idol Cafe

メニュー

札幌アイドルカフェブログ

カフェライブvol.5 のぞみん

2021年3月31日 投稿

カフェライブvol.5 のぞみ

 

やすりさんからバトンタッチされました。
あなたの心にダイレクト向かい飛車でお馴染み、のぞみんこと佐藤希です。

 

3/27(土)のカフェライブにお越しいただいた皆様、誠にありがとうございました。
お楽しみいただけましたでしょうか。

 

ブログを書くのは初めてのことですので、何を書けば良いか迷いながら過ごしているうちについに締め切りを迎えてしまいましたが、カフェライブとそれまでの練習の日々などをゆっくりと振り返っていきたいと思います。

 

私はとにかくダンスが苦手です。
ダンス自体も苦手ですが、振りやフォーメーションを覚えるのも遅くて、ようやく振りを覚えた!と思って曲に合わせて踊るとまた忘れて振り出しに戻る…の繰り返しで

 

カフェのみんながどんどん踊れるようになっていく中、一人だけなかなか覚えられなくて、朝まで居残りで練習していた時は焦りと不安で泣きながら踊っていました。

 

こんな覚えの悪い私に、みんなは文句ひとつ言わず、夜中まで何度も何度も教えてくれました。
そのおかげで、今回は振りはほとんど間違わなかったと思います(多分…)。

しかしだからこそ、本番でフォーメーションを間違えてしまったのが本当に悔しくて心残りです。
次回はもっともっともっともっと練習して、完璧にしたいと思います!

みんなありがとう!!!

 

りおちゃん

一日ドリンカーお疲れ様でした。
大勢のお客様にお越しいただいたから、ドリンクを作ったり伝票を書いたりとやることがたくさんあって大変だったと思うけれど、流石りおちゃん、テキパキこなしていて素晴らしかったです。
後半はお互い酔っぱらってずっとギューしてたね。笑
また一緒に飲んでラブラブしましょう!

 

りのちゃん

初めてのカフェライブお疲れ様でした。
りのちゃんは本当に礼儀正しくて、きちんとしていて、でもたまに天然なところが出るのが愛らしいです。
(おっちょこちょいレベルは多分私より高め…と勝手に思っています。笑)
ライブは初めてと思えないくらい堂々としたステージで、歌もダンスも素敵でした!
初恋サイダーでサビを一緒に歌う前にニコッと微笑んでくれて、ステージ上でハートを射抜かれたので、今度ツーショチェキお願いします。

 

みづきちゃん

直前まで振りやフォーメーションどうしよう!ぎゃーーー!!!とお互い言ってたね。笑
みづきちゃんは普段ライブ活動をしていなくて、練習の度にカフェライブがすごく不安だと話していたけれど
全然覚えてない〜!wと言いつつ、本番までにダンスもフォーメーションもきちんと覚えていて、一生懸命練習して覚えたんだな、とてもすごいなぁと思いました。
『Chai Maxx』と『UTAGEI』のマイクの受け渡しの時お互いにやにやしてたのが思い出です。笑

 

べべちゃん

練習の時、いつも面白いお話をしてくれてみんなを盛り上げてくれました。べべちゃんとみづきちゃんがいる時は笑いが絶えないね。
CandLのお仕事もあって忙しい中、途中体調を崩していたのがすごく心配だったけれど、大丈夫かな?どうかご自愛くださいね。
べべちゃんは声に芯があって歌声がとっても綺麗で、『shout』の最後「ハイタッチを〜」のソロの箇所、個人的にすごく好きです。
今度ご馳走するからスープカレー食べにきてね。

 

やすりさん

「エロカッコいい」という言葉は倖田來未とやすりさんのためにある言葉だなと改めて思いました。
普段は先輩ながら、小さくて可愛い!という印象でしたが、ステージでは一転、色気たっぷりのお姉様に早変わりで、そのギャップにやられました。
全ての曲にキレがあって格好良かったのですが、特に『Fiesta! Fiesta!』のソロのダンスが本当に凄かったです(リハの時点でりのちゃんときゃー!すごいー!!と拍手してました)。

私などは足元にも及びませんが、やすりさんを見習って少しでもダンス上達できるように頑張ります!

 

はるにゃん

今年の漢字を決めるには早すぎる時期ですし、ここは清水寺ではないのですが、はるにゃんを一文字で例えると「美」だなとライブを観るたびに毎回思います。
はるにゃんの長い手足が動くたびにそこから目が離せなくなって、小悪魔的に微笑まれると心がギュッと掴まれて、月並みですが、絵画さながらの美しさを感じました。
もちろん外見の美しさもあるのですが、それだけではなく、一つ一つの動きに魅せられるものがあって、それははるにゃんの努力を裏付けていると思います。

いつも酔っ払ってはるにゃん可愛い〜とくそがらみをしていますが、努力家なところ、妥協をしないところ、実は私の憧れです。
練習の時、朝まで残って教えてくれてありがとう!

 

あーにゃ

まず、フォーメーション間違えて申し訳ありませんでした!!!
直前まで確認していたのに、結局頭から飛んで、リハと同じくあーにゃに連行されましたね(お客さんからはUFOキャッチャーみたいで面白かったと言われました)。

あーにゃはこの短期間で振りを覚えて、全ての曲に参加して、しかもそのステージのクオリティが高くて、本当に尊敬しています。

振りが覚えられなくて、また忘れちゃったらどうしよう…と弱音を吐いていた私に
「大丈夫、忘れたら何回でも教えるから」
と言ってくれたこと、本当に嬉しかったです。
次回は完璧にできるよう精進しますので、何卒よろしくお願い致します!

 

ゆいなちゃん

カフェライブ本番では、花の女神フローラもかくやといった素敵な装いでした。
可愛い曲では全力で可愛く、格好良い曲では全力で格好良く、一つ一つの曲によって違うゆいなちゃんが見られて、表現力が本当に凄いなと改めて思いました。

普段も可愛くて、でもお酒を飲むとちょっとアグレッシブ(?)になるギャップが好きでした。
カフェ出勤の度、ゆいなちゃんといちゃいちゃしてはるにゃんに怒られたのも良い思い出です。笑

大学卒業と試験の合格おめでとうございます。
カフェを卒業してしまうのはとても寂しいけれど、『帰り道は遠回りしたくなる』の歌詞を思い出しながら、今後のゆいなちゃんのご活躍を祈っております!
今度是非ご飯行こうね!!

 

カフェのみんな、大好きです!
いつも本当にありがとう。

 

何を書けば良いか迷いながら過ごして〜
などと言いながら、みんなのことを思い出していたらすごく長文になってしまいました。

 

最後に、カフェライブにお越しいただきました皆様に感謝を申し上げまして結びとさせていただきます。

 

今後ともご指導ご鞭撻のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

次はみづきちゃんです!!!

コメント

No comments yet.

Leave a comment

CAPTCHA