Sapporo Idol Cafe

メニュー

札幌アイドルカフェブログ

投稿日検索結果 : 2021年3月

カフェライブvol.5 のぞみん

2021年3月31日 投稿

カフェライブvol.5 のぞみ

 

やすりさんからバトンタッチされました。
あなたの心にダイレクト向かい飛車でお馴染み、のぞみんこと佐藤希です。

 

3/27(土)のカフェライブにお越しいただいた皆様、誠にありがとうございました。
お楽しみいただけましたでしょうか。

 

ブログを書くのは初めてのことですので、何を書けば良いか迷いながら過ごしているうちについに締め切りを迎えてしまいましたが、カフェライブとそれまでの練習の日々などをゆっくりと振り返っていきたいと思います。

 

私はとにかくダンスが苦手です。
ダンス自体も苦手ですが、振りやフォーメーションを覚えるのも遅くて、ようやく振りを覚えた!と思って曲に合わせて踊るとまた忘れて振り出しに戻る…の繰り返しで

 

カフェのみんながどんどん踊れるようになっていく中、一人だけなかなか覚えられなくて、朝まで居残りで練習していた時は焦りと不安で泣きながら踊っていました。

 

こんな覚えの悪い私に、みんなは文句ひとつ言わず、夜中まで何度も何度も教えてくれました。
そのおかげで、今回は振りはほとんど間違わなかったと思います(多分…)。

しかしだからこそ、本番でフォーメーションを間違えてしまったのが本当に悔しくて心残りです。
次回はもっともっともっともっと練習して、完璧にしたいと思います!

みんなありがとう!!!

 

りおちゃん

一日ドリンカーお疲れ様でした。
大勢のお客様にお越しいただいたから、ドリンクを作ったり伝票を書いたりとやることがたくさんあって大変だったと思うけれど、流石りおちゃん、テキパキこなしていて素晴らしかったです。
後半はお互い酔っぱらってずっとギューしてたね。笑
また一緒に飲んでラブラブしましょう!

 

りのちゃん

初めてのカフェライブお疲れ様でした。
りのちゃんは本当に礼儀正しくて、きちんとしていて、でもたまに天然なところが出るのが愛らしいです。
(おっちょこちょいレベルは多分私より高め…と勝手に思っています。笑)
ライブは初めてと思えないくらい堂々としたステージで、歌もダンスも素敵でした!
初恋サイダーでサビを一緒に歌う前にニコッと微笑んでくれて、ステージ上でハートを射抜かれたので、今度ツーショチェキお願いします。

 

みづきちゃん

直前まで振りやフォーメーションどうしよう!ぎゃーーー!!!とお互い言ってたね。笑
みづきちゃんは普段ライブ活動をしていなくて、練習の度にカフェライブがすごく不安だと話していたけれど
全然覚えてない〜!wと言いつつ、本番までにダンスもフォーメーションもきちんと覚えていて、一生懸命練習して覚えたんだな、とてもすごいなぁと思いました。
『Chai Maxx』と『UTAGEI』のマイクの受け渡しの時お互いにやにやしてたのが思い出です。笑

 

べべちゃん

練習の時、いつも面白いお話をしてくれてみんなを盛り上げてくれました。べべちゃんとみづきちゃんがいる時は笑いが絶えないね。
CandLのお仕事もあって忙しい中、途中体調を崩していたのがすごく心配だったけれど、大丈夫かな?どうかご自愛くださいね。
べべちゃんは声に芯があって歌声がとっても綺麗で、『shout』の最後「ハイタッチを〜」のソロの箇所、個人的にすごく好きです。
今度ご馳走するからスープカレー食べにきてね。

 

やすりさん

「エロカッコいい」という言葉は倖田來未とやすりさんのためにある言葉だなと改めて思いました。
普段は先輩ながら、小さくて可愛い!という印象でしたが、ステージでは一転、色気たっぷりのお姉様に早変わりで、そのギャップにやられました。
全ての曲にキレがあって格好良かったのですが、特に『Fiesta! Fiesta!』のソロのダンスが本当に凄かったです(リハの時点でりのちゃんときゃー!すごいー!!と拍手してました)。

私などは足元にも及びませんが、やすりさんを見習って少しでもダンス上達できるように頑張ります!

 

はるにゃん

今年の漢字を決めるには早すぎる時期ですし、ここは清水寺ではないのですが、はるにゃんを一文字で例えると「美」だなとライブを観るたびに毎回思います。
はるにゃんの長い手足が動くたびにそこから目が離せなくなって、小悪魔的に微笑まれると心がギュッと掴まれて、月並みですが、絵画さながらの美しさを感じました。
もちろん外見の美しさもあるのですが、それだけではなく、一つ一つの動きに魅せられるものがあって、それははるにゃんの努力を裏付けていると思います。

いつも酔っ払ってはるにゃん可愛い〜とくそがらみをしていますが、努力家なところ、妥協をしないところ、実は私の憧れです。
練習の時、朝まで残って教えてくれてありがとう!

 

あーにゃ

まず、フォーメーション間違えて申し訳ありませんでした!!!
直前まで確認していたのに、結局頭から飛んで、リハと同じくあーにゃに連行されましたね(お客さんからはUFOキャッチャーみたいで面白かったと言われました)。

あーにゃはこの短期間で振りを覚えて、全ての曲に参加して、しかもそのステージのクオリティが高くて、本当に尊敬しています。

振りが覚えられなくて、また忘れちゃったらどうしよう…と弱音を吐いていた私に
「大丈夫、忘れたら何回でも教えるから」
と言ってくれたこと、本当に嬉しかったです。
次回は完璧にできるよう精進しますので、何卒よろしくお願い致します!

 

ゆいなちゃん

カフェライブ本番では、花の女神フローラもかくやといった素敵な装いでした。
可愛い曲では全力で可愛く、格好良い曲では全力で格好良く、一つ一つの曲によって違うゆいなちゃんが見られて、表現力が本当に凄いなと改めて思いました。

普段も可愛くて、でもお酒を飲むとちょっとアグレッシブ(?)になるギャップが好きでした。
カフェ出勤の度、ゆいなちゃんといちゃいちゃしてはるにゃんに怒られたのも良い思い出です。笑

大学卒業と試験の合格おめでとうございます。
カフェを卒業してしまうのはとても寂しいけれど、『帰り道は遠回りしたくなる』の歌詞を思い出しながら、今後のゆいなちゃんのご活躍を祈っております!
今度是非ご飯行こうね!!

 

カフェのみんな、大好きです!
いつも本当にありがとう。

 

何を書けば良いか迷いながら過ごして〜
などと言いながら、みんなのことを思い出していたらすごく長文になってしまいました。

 

最後に、カフェライブにお越しいただきました皆様に感謝を申し上げまして結びとさせていただきます。

 

今後ともご指導ご鞭撻のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

次はみづきちゃんです!!!

カフェライブvol.5 やすり

2021年3月30日 投稿

(あ’-‘)╮ *=͟͟͞͞♥ヽ(・o・やヽ) キャッチ!!

 

札幌アイドルカフェライブ、ご来場下さった皆様ありがとうございました!

 

あーにゃからバトン受け取りました!
ここにきてはじめてブログを書きます、やすりくん こと 安原侑里(ヤスハラユリ)です👾💣

–✂︎—軽く自己紹介–✂︎—

ソロで長い間地底アイドルしたり、
踊ってみた動画を投稿したり、
ギター抱えて弾き語りしたりetc.
ダンスとか歌とか、
昔はベース弾いたり曲作ったりもしてた
音楽関係なんでも屋さんです🙌

5/30(日)に#ダンパレというイベントに出演します!

↓↓↓詳しくはこちら↓↓↓
https://forms.gle/r4EUcqu8a6jjPGsj9

–✂︎—自己紹介おわり–✂︎—

 

 

今回はゆいなの卒業ライブであり、りのちゃん加入後初ライブでした。

自己紹介したので今度は今回のライブのメンバー紹介兼ねて私の感想!

 

りのちゃんは、初ライブとは思えないほど堂々としていてとても頼もしかったです!
幻影のマイクパスの練習の時に、私が日本語下手すぎて無茶振りしちゃったみたいになってひと笑いとってしまったところがあったんだけど笑ってついてきてくれてめっちゃ助かりましたありがとう(笑)

 

べべたんは前回困ってた歌ってる間のフリーの動きのところとか誰に相談するでもなく普通にサラっとこなしてて外イベで積んできた経験と努力が垣間見えて感動した!
初恋サイダーのラスサビ選抜(?)引き受けてくれたのも成長を感じました☺️

 

みづきちゃんは自ら進んでたくさんの曲に出てくれてとっても助かりました。
最初とは比にならないくらい堂々としてたし、努力が着実に成長に繋がっていってるなーって🌳近い将来更に成長したみづきちゃんとライブが出来るのが楽しみです🙌

 

バースタッフりおちゃんは20歳になってはじめての出勤でなんかかわいいことになってて(いや、もともとかわいいんだけど)新しい一面を見れて嬉しかった(笑)
りおちゃんがいるから私たちはライブによりリソースを割くことができます、いつもありがとう☺️

 

のぞみんはダンスが苦手って言ってるけど、わからないところは積極的に質問してくれるし自主練もいっぱいしてて苦手から逃げない強さがあってすごいなって思いました☺️あと、のぞみんがいるだけで歌に安定感増すのは本当に助かる🙏

 

はるにゃんは毎度毎度まとめ役お疲れ様です!!!はるにゃんの作る歌割りとフォーメーションってちゃんとそれぞれのメンバーの良さが伝わるようになってるところが随所にあって、観察眼というか、ひとりひとりをちゃんと見てるんだなーっていうのと、それをライブに落とし込めるセンス素晴らしいなって今回改めて思いました🙌

 

あーにゃは今回歌割りとフォーメーション考えてくれた曲数多くて大変助かりました☺️あと、話し合いが煮詰まったときにあーにゃの一言で(‘ω’)スッと決まったりするのはさすがオーナーというところでしょうか大変助かりました🙏今後とも鶴の一声役よろしくお願い致します←

 

ゆいなとは過去の思い出を少々
UTAGEIの間奏のところでもチラッと言ったんだけど、いつぞやのユニットバトルでダンスのみで挑んで1位を取った回がありまして、私にとってはそれが結構大きな思い出なんです。
3曲中1曲は動画も後に撮影しました。

↓動画はこちら↓
『心做し』踊ってみた。
https://nico.ms/sm32790987

この曲はWinged Dollのライブでコラボしたりもしました☺️

 

 

思い出話を書き散らかしてたら長くなっちゃったので続きは個人ブログで

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://lineblog.me/yasuharayuri/↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

ゆいな、長い間お疲れ様でした!
いつでもカフェ遊びにきてね🙌
もしお互いの都合とモチベが合致したときにはユニットバトルの残りの2曲撮影しましょう(笑)
ゆいなの未来に幸あれ!

 

 

Next➥のぞみん

カフェライブvol.5 あーにゃ

2021年3月29日 投稿


りおちゃんからバトンタッチされました!

あーにゃ(神歌える)です。

 

改めて、ゆいな卒業&カフェライブ沢山の方にお越し頂き本当に感謝しております。

ありがとうございました!!

 

今回のカフェライブは、僕が今まで出たカフェライブの中で1番過酷だったと思います。

練習期間が短かったし、フォーメーションのある曲が多かったのでみんな凄く大変だっただろうなぁと感じました

それでもみんな最後まで頑張ってくれて、本番はお客様と一緒に楽しんで最高のカフェライブになりました!

 

折角だから、女の子の紹介も含めメッセージ?書きたいと思います。

 

りおちゃん

今回のライブをバースタッフとして支えてくれました!20歳になって初めてのカフェ出勤、沢山お酒を飲んで女の子にぎゅーしまくってたね()

 

*りのちゃん*

まだカフェに入って1ヶ月も経ってないのに、すぐカフェライブで3曲も出てくれてありがとう!

初めてのカフェライブとは思えないくらい堂々としてたよね!これからに期待!!

 

べべちゃん

「はるにゃんさん出来ないっすー!!」が練習の時の口癖だと思ってる()出来ないって言いながら出来ちゃうのがべべちゃん!凄く頑張り屋さんだよね!?

 

*みづきちゃん*

練習期間短い中で、1番新しい曲覚えたよね。

やる気凄いし、よくこんな短期間でこんなに覚えられるなぁと感心した!!

 

のぞみん

のぞみんは、フォーメーションとかあまり得意ではないイメージなのだけど、今回凄く頑張ってた!

練習の後も残って自主練頑張ってて嬉しかったよ!

 

*やすりくん*

流石!!姉さんはステージ慣れが凄い!!

パフォーマンスはかっこいいし、髪の毛下ろし巻き巻き可愛いし()やっぱり頼りになるですよね!!

 

ありあ

ありあさんはね、踊ってる時の髪の毛が凄く素敵!

真似できない動きをするんだよね()なんで!!!

歌もダンスもお顔もレベル高いし世に出たら絶対売れると思う!!()

 

*ゆいな*

大学卒業おめでとう。国試合格おめでとう。カフェ卒業おめでとう。

ゆいなとは6年くらいの付き合いだけど、どんどん可愛さ増していくし、もう最高のアイドルだったよ!!

沢山振り付け教えてくれたり、スケジュール組んでくれてありがとう!

また、ライブしたくなったら何時でも連絡してね!

今まで本当にお世話になりました!!ありがとう!

 

 

ゆいなの卒業はとても寂しかったけど、カフェライブは最高に楽しかったし、沢山のお客様にゆいなの卒業を見届けて貰えて僕は嬉しかったです! 

 

これからもメンバーは変わったりするだろうけど、札幌アイドルカフェがあり続ける限りカフェライブはやっていきたいし、カフェの子達で外のイベントにも出て色んな方にみんなの事知って欲しいです!!

 

 

次は、424日の『札幌アイドルカフェ10周年イベント』でミニカフェライブを行う予定なので、是非遊びに来て欲しいです!!

 

ブログ長くなってしまったけどゆいな卒業&カフェライブ本当に本当にありがとうございました!!

 

 

次は、やすりくんですーーー!

 

1 / 3123